SDGsの取り組みについて

当社のSDGsに対する取り組み

SDGs(持続可能な開発目標)とは持続可能な開発のための世界共通の目標です。

17の目標と169のターゲットの中で、企業として私たちが出来ることに取り組んでいます。


定期的なセミナー開催やHP上での情報発信を行い、税制についてだれもが学べるような取り組みを行っています。また、全スタッフに研修に参加できる体制を構築することで、学習の機会の提供も行っています


社員の8割が女性で構成されており、女性が活躍できる職場を目指して、ジェンダー平等に取り組んでいます。

所内照明のLED化や、エアコンの設定温度の管理等を行い事務所内のエネルギー利用において地球に負荷を与えないよう配慮しています。

従業員のはたらきやすさを軸職場環境を整備し、地域で業界トップを目指し、持続可能で適切な雇用機会を地域に提供していきます。

過疎化の進む美馬市で地域に根差した形で持続可能な地域になるよう事業を行っています。

所内での紙の消費量を抑え、e-Taxやダイレクト納付等を行うことで、ペーパーレス化を推進し、森林保護に貢献します

所内での紙の消費量を抑え、e-Taxやダイレクト納付等を行うことで、ペーパーレス化を推進しています。

顧問先や各団体とパートナーシップを結び、顧問先が持続可能な形で企業活動を行うことが出来るように日々努力しています。