求人情報

わたしたちと一緒に働くスタッフを募集しています

税理士法人喜多会計の事業内容

『自利利他』の理念を実践しています!

自利とは利他をいう。お客様の喜びは私たちの生きがいです。

私たちの仕事内容の例をあげると。法人や個人事業主の決算や確定申告(一定期間の収入・支出を計算し、利益や損失を算出すること)のサポートから、申告書の作成や税務相談、決算書に基づいたアドバイスなど、幅広い業務があります。

「税」は、私たちの社会を支え、生活を豊かにするためのいわば会費のようなものです。税理士事務所はそんな「税」の大切さを伝えることが出来る素晴らしい職場です。お客様との関りを通して、自分自身の知識や経験を高められるのも、当事務所ならではのやりがいです。


先輩VOICE

  高校の先生の紹介と数字を扱うことが好きなので志望しました。入社して2年が経ち、「税の仕組み」について理解出来ることが増えてきました。それでもまだまだわからないことの方が多く苦戦することもありますが、先輩職員の方々に助けてもらいながら日々頑張っています。

  税理士事務所と聞くと難しい印象で具体的な仕事内容が分からず最初は戸惑っていました。まずは決算業務の主となる仕訳入力を会計ソフトを使って入力したり、貸借対照表や損益計算書の見方を覚えたりしていきました。慣れてきたころには決算から申告書作成の補助業務を行うようになりました。経験に応じて仕事内容もステップアップして行く事ができ、初めての事ばかりでしたが、理解を深めながら安心して業務に取り組むことができました。

 今後は、決算から税務申告までを一通り一人でこなせるようになりたいです。今年からは事務所内での仕事だけでなく、外回りなどの幅広い業務を任せていきたいと言われているので、たくさんのお客様と積極的に関わり、自分の知識も増やして行きたいです。現在は簿記2級と行政書士の資格取得を目標にスキルアップを目指しています。

Q&A

Question給与は?                                   
Answer 勤続1年~3年で年収200万円~250万円です。              
Question休日は?                           
Answer   土曜日と日曜日と祝日が休日になります。それ以外には、正月とお盆休みがあります。          
Question 休日出勤はありますか。                          
Answer    1月~3月15日と5月は土曜日の午前中は出勤日になります。                            
Question   仕事をするにあたって必要な資格はありますか。                           
Answer         業務を行う上で簿記の知識が必要になるので、日商簿記検定の3級があると業務の理解がさらに進むと思います。